SSブログ

今年は楽器を始めるって決めてたから [Irish Music]


(その4)
連休中に届いたCD達


1995からケルト系を聴き始めて
最近は遠ざかっていたのですが
また聴くようになりました
ルナサは生で何回か聴いて好きだったのですけど
意外とCD持っていないことに気づいた
やっぱりギターが入ってるバンドが良いなーって
ルナサ聴くと改めて思う
もちろんキリアンが一番好きですけど!



メリー・シスターズ・オブ・フェイト

メリー・シスターズ・オブ・フェイト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: THE MUSIC PLANT
  • 発売日: 2001/05/27
  • メディア: CD





ソー・ファー〜ザ・ベスト・オブ・ルナサ

ソー・ファー〜ザ・ベスト・オブ・ルナサ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: THE MUSIC PLANT
  • 発売日: 2008/03/02
  • メディア: CD






Lunasa With the Rt/Concert Orchestra'

Lunasa With the Rt/Concert Orchestra'

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Lunasa
  • 発売日: 2013/04/16
  • メディア: CD




なんでまた聴き始めたかと言うと・・・
ティンホイッスルを4月から習い始めたからですー
わんこがそろそろ虹の橋を渡ってしまいそうなので
今からペットロス対策なのです
何か夢中になれることを始めないと!と思い・・・
バークおじさんの真鍮D管買っちゃいました!
形から入る人なので!これ買っちゃったらしっかり練習するよね??ね??


CDHQzhMUUAEk0m5.jpg-large.jpeg
Michael Burke Tin Whistleとケルト入門した時に
めちゃ読んでたスタジオヴォイス
20年前の雑誌!





Mary Bergin Tin Whistle

ものすごく有名なお方(らしい)
ジェネレーションのブラス管でしょうか?赤いので
すごいなー おもちゃみたいな楽器でこんなに吹けるなんて!
二千円位だもん


Scottish tin whistle : Scott Williams

構え方が面白いですね




Joannie Madden & Mary Coogan - Cailín na Gruaige Báine

こちらはチェリッシュ・ザ・レイディーズのお方
バークさんのですね!
私と同じのかなーって思ったけど
ブラスじゃなくてニッケルなのかな??




Micho Russell (1915 - 1994)

マイコーおじさんも楽々吹いてます


こちらのフルート吹きのお方が先生です 豊田耕三先生!
ThreeG / O'Jizo




まだまだぴーひゃらら〜 と
音楽にはなっていないけれど
奏でるのって楽しいですね
今まで聴くだけだったので!
我が家にはクラリネット吹きがいるので
ちょっとした吹き方のコツを
教えてもらいながらちょっとづつ練習中
ご近所さんごめんなさーい!うるさくて!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。