SSブログ

やっぱりSoul Man が好き(そして何度目かの「A Change Is Gonna Come」がいっぱい) [Soul Music]




昨日のアメリカン・アイドル
女子祭の後、つくづく思った





Joshua Ledet: When a Man loves a Woman
Memphis Soul at the White House, April 9, 2013







Joshua Ledet When A Man Loves A Woman Top 11 AMERICAN IDOL SEASON 11







Adam Lambert -A Change Is Gonna Come. Live HQ

(Soul Manじゃないけど)
Adamみたいなファイナリストはもう出てこないのかなー
結構印象的だったのは、カントリーの回のジョニー・キャッシュ歌った後に
「カントリーなんか歌えないよー」って言ってたこと
めちゃくちゃ怪しいアレンジで歌ってた
それでも「次も観たい・聴きたい」って思わせるオーラが全開だったよ
デビューしてからの曲は、ちゃんと聴いた事ないけど









Luther Vandross A Change Is Gonna Come

名曲をかなり崩したアレンジで歌ってますけど
声が素晴らしいので違和感なく聴けますね
まさに「ギフト」
ルーサー節大好き







Sam Cooke - A Change Is Gonna Come (THE REAL VERSION; CD QUALITY; LYRICS)

この辺で本家いっときましょう
コメントするまでもなく素晴らしい
あの不幸な事件がなかったら、今頃・・






Joshua Ledet - A change is gonna come






Joshua Ledet - Sam Cooke - A Change is Gonna Come - Studio Version - American Idol 11

後半の盛り上がりが凄い






A Change Is Gonna Come - BOBBY WOMACK ( LIVE )

らすとそうるまん




Al Green - A Change Is Gonna Come

再登場
この中では一番情熱的ですね
凄いです





Anthony Hamilton A Change Is Gonna Come







Otis Redding - A Change Is Gonna Come

あの飛行機事故がなかったら・・









Solomon Burke - A Change Is Gonna Come

随分と軽やかな王様





Terence Trent D'Arby - A Change Is Gonna Come.

あ 懐かしいね






R. Kelly - A Change Is Gonna Come (Sam Cooke Tribute)

R. Kellyの声、ホント大好きだなぁ




こっちは音が悪いんですけど雰囲気が最高なんで
R KELLY SINGIN SAM COOK SONG IN MEMPHIS 2009







追加(凄いのあった)

R. Kelly - The Best Things In Life Are Free (Live at the Five Star) (PART 1)







R. Kelly - Try A Little Tenderness/You Send Me (Live at the Five Star) (PART 2)






R. Kelly - A Change Is Gonna Come (Live at the Five Star) (PART 3)






R. Kelly - Twistin' The Night Away (Live at the Five Star) (PART 4)



どうやら
『R.Kelly's Sam Cooke Tribute presented by CentricTV』という番組みたいです
しかも!
この会場は「自宅のリビングを改装して作られたもの」だそうで?!?!
まるでコパですね
あー このくらいのサイズのホールで聴いてみたいなぁ
来日しないかなー





In Performance at The White House | Sam Moore & Joshua Ledet "Soul Man"








Blues Brothers "Soul Man" Live








51lIaQvcRfL._SL500_AA280_.jpg



"やっぱりSoul Man が好き"
再認識した こうし なのでした
タグ:Joshua Ledet
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

KIRI

私もやっぱりSoul Manが好き!!!

ここに挙がってるの、どれもよいですわ〜♡♡♡
好きな人ばっかりでニマニマしちゃう*^_^*

R.Kellyって不思議な人だなあって思います。
なんかおされ〜にもPopにも歌えるし
こんなふうにガンガンSoulfulにも歌っちゃうし。
引き出しいっぱい持ってる感じですよね。
Memphisでのパフォ、素晴らしいなあ。
もしJoshuaがこのR.KellyといっしょにLive Tourまわってたら
どんなふうになってたんでしょうね。

by KIRI (2013-05-19 13:57) 

こうし

AIからデビューする人たち、
やはり売れ線のPOPな曲でのデビューが
多いですよね(当然ですけど)
アダムもそうだし、
ジェシカも(ちゃんと聴いてないけど・・)

で、我らがJoshuaは
どんなデビュー曲(アルバム)か?ちょこっと不安なんです
でも、先日のホワイトハウスでの紹介も
「Young Soul Man」って言われてたし
案外、Soulの王道でいってくれるんじゃないか・・・って
淡い期待してるんです


R.KellyとTourに行ってたかもしれないんですか?
この前のインタビューで彼の名前があったけど
なんせ、英語力ないので泣
R.Kellyは作曲も素晴らしいし
声も素敵だし(性格っていうか、行動で××だったけど)
大好きですね 現役のR&Bシンガーでは
(才能があり過ぎて自分でも困ってる?!)


前から思っていたことなんですけど、
Joshuaの声は最強だから
良い曲さえ与えられれば・・って
R.Kelly 楽曲提供してくれないかな!ってね




by こうし (2013-05-19 16:24) 

KIRI

私も英語力ないんです…涙

多分、R. Kellyのツアーに同行する話は
あったんだけれど(他にも数名のアーティストの
名前が挙がっていたよう)
アルバムのリリースがまだだったので
いろいろやることもあって実現しなかった、
というようなことを言っていたかなと思います。

その時のインタビューで
「自分が本当にやりたい音楽を理解すること、
 それにいっしょに取り組んでくれるプロデューサー等を
 探すことは大変なことだった、
 でもようやくそういう人たちと出会えたし
 アルバムに入れるのにいい曲も見つかった」
というようなことも言っていた(と思う)ので
結構期待しちゃってます。

私も、AI出身者がPOP路線でデビューすると
途端に魅力が半減しちゃうなあと常日頃感じています。
それにやっぱりこうしさんおっしゃるように
いい曲に恵まれないと、なので
(Jennifer Hudsonの歌唱力ってすごくて
とてもメジャーな人になってもいるんですけど、
自曲のヒットってあんまりないなあと思ったり)
Joshuaがそうやってこだわりを持って
アルバム作りをしてくれているなら
首が伸び切ってしまったとしても
辛抱強く待っていよう、と思います。

個人的には、今時を求めたInterscopeと
それで決裂したのかしら、と思ったりも。

でも、あんまり期待してると
あれれ!? てスコーンと裏切られちゃうのも
またJoshuaなんですけど^_^;

そしてR. Kelly!!!
すごい才能ですね〜。
追加の映像、すごすぎる!
私もこんなに才能あふれるR. Kellyなら
きっとJoshuaにぴったりの曲を作ってくれるに違いない
と思います。
楽曲提供してほしいですねー!!

by KIRI (2013-05-20 23:39) 

BORU

Soul Man 好きです!

そしてこの特集
映画のクレジットみたい!

最初はやっぱり 主演男優 我らがJosh!
色んな出演者があって…
最後は大物俳優さんをリスペクト Sam&Dave
友情出演は ブルースブラザーズ(UPありがとう!大好きなの~!)

楽しませていただきました<(_ _)>


by BORU (2013-05-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。