SSブログ

American Idol 12 Episode # 18 [American Idol]


(自分のための備忘録として)

Curtis Finch Jr. Performs "I Believe" by Fantasia


またまたJoshuaが歌った曲登場
これまた凄いですね色々
ジャッジは大好きなんですね彼が
Joshuaと比べちゃダメですね こうしさん


Janelle Arthur Performs "Gone" by Montgomery Gentry
今日のジャネルは良かった
でもジャッジの意見は2対2
私の感想は全然当てにならない




Devin Velez Performs "Temporary Home" Carrie Underwood


「タンタン カントリーを歌う」

O-M-G-!!!!!
デヴィン何故ここでこの選曲
相変わらず素敵な声だけど
見せ場がないまま終了しちゃった、って感じ
期待し過ぎたか
マライアの感想と同じだわ


ここで、ふと思い出した
去年、ジョシュアがTop24のパフォーマンス凄く良かったのに
次のTop12で(悪くなかったけど)
あっさりボトムに入っちゃった時のこと

デヴィンの声は大好きだけど
強烈な個性がないので
そんな人気はないだろうから
こういう選曲は印象に残らず、かなり危ない
(でもアルバム絶対買う)



Angie Miller Performs "I Surrender" by Celine Dion
みんな大好きアンジェラさん
(もう優勝でいいよ)



Paul Jolley Performs "Amazed" by Lonestar
(ジミーの言ってることは正しい)
会社に似てる人がいるの ポールを日本人にした感じの子
そんなコトを考えながら聴いていたら終わっちゃってた




Candice Glover "I Who Have Nothing" by Tom Jones

今日も絶好調 その①
何年もファイナルに残れなかったキャンディス
今年は何が違うのかな (そんなに違うのかな)
何故、去年ダメで今年が大絶賛なのか不思議 
(ジェシカの歌を1度も良いと思ったことないから余計)
去年は審査員に落とされたけど
アメリカはキャンディスが好きってことか? それなら良いことだ!
ここのところずっとブラック・デイーヴァが本選で活躍してなかったから
新鮮なのかな 
ジョシュアに歌い方似てるよね メリスマが
もちこさん 大興奮(想像)
やっぱりキャンディス優勝して欲しいね
(アルバム買うと思う)



Lazaro Arbos Performs "Breakaway" by Kelly Clarkson

ケリー・クラークソンの偉大さがイマイチ解らない こうし なのですが
この曲は大好きなんです
(この曲しか知らない、とも・・)
ラザロに合ってたと思うけど・・
やっぱり低音が聴こえづらいですね



Kree Harrison Performs "Crying" by Roy Orbison

今日も絶好調 その②
キャリー・アンダーウッドは聴かないけど
あれだけ売れてるんだから、クリーもBigになるね
(アルバム買うかもしれない)




Burnell Taylor Performs "Flying Without Wings" by Reuben Studdard

ルーベンが優勝した時は観ていなかったので
彼は知らないのですけど
こういうタイプが優勝出来た良い時代だったということか
良い曲ですね
Burnellの声はやっぱり素敵
Burnellに歌って欲しい曲が沢山あるんだけど
少し想像すると簡単に置き換えられるほど、個性的な声
(アルバム絶対買う)



本家
Ruben Studdard - Flying Without Wings

初めて聴いたのですけど
オーソドックスなタイプのお方ですね




Amber Holcomb "A Moment Like This" by Kelly Clarkson

今日も絶好調 その③
高度なテクニックをひけらかすことなく
さらりと歌うアンバーが好きです
伸びやかな美しい歌声
私の好みより高いんだけど
アンバーの声は大丈夫なんだな 何故か
アルバム買う(たぶん)



・・・なんだか苦しくなってきた
デヴィンが落ちてしまいそうで
(そんなに好きだったのか? 気付いてなかった!)
男子ー ダメだー 地味だー 


S#8のアヌープがTop7で
落ちてしまってかなり虚脱した
アヌープの場合、
ベストのパフォーマンスでもボトムの常連だったので
しょうがなかったけれど・・
・・デヴィンも似たような道を歩みそうだ Oh, Nooooo
私の中でも同じなんですよ
声が大好きなの、2人とも 


20130319-top9-portraits-10-500x375.jpg














nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

もちこ

カーティスはエンターティナーだ・・・・誰かに、誰かに見える・・・・・・
ものまねの「コロッケ」だ!!首をクッと横向けるとこ、笑ってしまいました。

デヴィン君、いいな~って思うんだけど何だろう?上手いんだけどランディが言ってたみたいにさらさら行き過ぎて無難に終わってしまったってのは何となく分かるような・・・

ここまで来たら上手いのは当たり前やから何か強烈な個性かインパクト、今年は特に強敵だらけやから毎回「ここぞ勝負」みたいな感じで行ってもいいくらいなんでしょうか?

キャンディスは今日も「バスンッ!」と決めてくれました。圧巻です。
あの姉御的まなざしで "I Who Have Nothing" はまりすぎ~~~!

アンバーの口紅はホンマ、ピンクの方が良いです。

で、バーネル君・・・もはや何を歌っても今の私にはどストライク。
”This Time” も”I'm here” も でこの"Flying Without Wings"も、
聴けば聴くほど好きになる・・・・・・・・1つだけ
今回は上だけ鼈甲のメガネかけてませんでしたね。かけてる方が素敵なのに・・・メガネ無しでもいいけどまるで絵にかいたような ”ちびくろサン〇"
(今はこの表現ダメなんですってね) なんですもの(^_^;)
by もちこ (2013-03-25 11:37) 

BORU

確かに!カーティスが高音を出す時 ちょっとつま先立ちになるところ
コロッケの森進一ロボットの息継ぎに似てるかも!

私はもう バネル君一筋で行きます!
やっぱ男の子応援!落ちたら かなり凹む!

もちこさんはカーティスにひそむ まさかのコロッケを発見したけど
私 バネル君にある人を重ねて聴いてました

最近お気に入りのおフランス人のソウルシンガー
前にここで話したことがあるような気がしますが…
http://www.youtube.com/watch?v=KnMzmwsAytg


サブでキャンディスとアンバーも応援してるんで
史上初の ベスト3がブラックさん!になってくれやんかなあ…


by BORU (2013-03-25 19:50) 

こうし

カーティス 去年のグループ・パフォーマンスから既に
おかしかったじゃないですかっw
声が好みじゃないから、応援してなかったけど
真っ先に落ちちゃうなんて ちょっと哀しい


Ben L'Oncle Soul 前に教えてもらったよね
「Seven Nation Army」ソウルフルで良いですね

Go! Go!!! Black Power!!!!
これからは皆と波長を合わせて喜楽に楽しもうっと



by こうし (2013-03-25 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。