SSブログ

マーラー:交響曲第1番「巨人」 [Classic]

lzrpr0yfmpvby0mr.jpg


3年位前に良く聴いていた
あの頃はよくクラシック聴いていたな 何故か




クラシックは全く詳しくないです
昔の名演とかに そんなに興味もってないんで
指揮者で選んで最初に買ったのがこのCD
ゴージャスなカラヤンとか好きじゃないんです
(家族が図書館で借りてきたけど)





次に買ったのがこれ
(なんでこんなに値段高くなってるんだろ??普通に1500円位で買った記憶・・)

Herbert Kegel (ヘルベルト・ケーゲル)って指揮者に興味があったので
東ドイツの指揮者
ベルリンの壁 崩壊後、
ピストル自殺しちゃったそうです
最初からこの話題だったからな この人知った時

本当は交響曲聴き通す根気ないんですよ 私
重厚な交響曲より交響詩、アンサンブル、ピアノ曲が好き
弦より管が好き
(クラシック好きにばかーって言われそう)
「ヴォツェック」もあるけど
ちょっと全部は聴けなかったなー 挫折
暗すぎますよ  遣る瀬無さ過ぎますよ・・・

結局、それほど興味ないから
名演奏とかより話題性で選んでる
あまり古すぎるのも聴かない


マーラー、好きです
随分と前に「ヴェニスに死す」のことを書きましたけど
あの映画のせいなのかなー?

mahler_sub4.jpg
「ヴェニスに死す」のアッシェンバッハ氏


去年、ラトルが来日した時もマーラーだったけど
チケットが1枚しか取れなくて
私は行けなかったんだよなー


マーラー 交響曲第1番 《巨人》 第4楽章

一番有名


交響曲第1番 ニ長調 「巨人」 第4楽章 Symphonie Nr.1 D-dur "Der Titan"Ⅳ

やっぱり吹奏楽じゃ無理でしょーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。