SSブログ

絶対に聴く事ないだろうな、と思っていたようなアーティストを好きになる瞬間って不思議 [Music]




La Mer  海
plage-mer-petites-vagues.jpg





Julio Iglesias - La Mer [Tinker Tailor Soldier Spy ending]


今週はこの曲ばかり聴いてました



'La mer'- Julio Iglesias





La Mer - Django Reinhardt




La mer - Mr. Bean holiday

これ最高!




Debussy: La Mer (Valery Gergiev, London Symphony Orchestra)


こちらはドビュッシー ゲルギエフさん指揮


絶対に聴く事ないだろうな、と思っていたようなアーティストを好きになる瞬間って不思議

昔はオペラなんて絶対聴かないと思ってた
(今でも積極的に聴くわけではないけど)
映画「眺めのいい部屋」とか「ディーヴァ」「ショーシャンクの空に」なんかで
聴いてちょっと好きになった


Kiri te Kanawa - O mio babbino caro - Puccini





shawshank redemption ~mozart




Diva - Sentimental Walk






Maria Callas "La Wally"

最強の倍音


なんでこんなこと思ったかと言うと、
藤圭子さんのニュースを見ていて
彼女の音楽は良く知らないけど
「あー なんか昭和歌謡ってやっぱり良いな」と思ったから
普段聴かないけど、良いものは良い
生前のインタビューで、最近の(日本の)音楽界に苦言を
「音程が悪いからって機械で直しちゃうとか
気持ちが入ってない そんなの音楽じゃないでしょ(超要約)」
彼女は本物だった
合掌







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

BORUBORU

オペラ 私も聴かないですけど 『ショーシャンクの空に』で流れる
フィガロの結婚は とくに映画の舞台になってる自由のない刑務所内では
ひときわ美しく 官能的でしたね!

by BORUBORU (2013-08-25 17:17) 

こうし

オペラって映像があるほうが好きです(どんな映像でも)
だいたい演技しながら歌うものだし!
今日観たドラマのBGMがオペラで
とっても雰囲気があって良かったです
(あとで書きます)
by こうし (2013-08-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Here to die (Its not..そういえば忘れてた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。