SSブログ

Marvin Gaye 善き人は早く逝く [Soul Music]



昨日よりマーヴィン祭 開催中

marvin-gaye.jpg

44才という若さで


”三つの声を自由に使い分けることができた”
繊細なファルセット
ゴスペル仕込みのシャウト
中音域の渋いヴォーカル





ピアノがとても素敵













Let's Get It On - 1973 Marvin Gaye

これはやはり本家が一番






His Eye Is On The Sparrow-Marvin Gaye

これもお気に入り







Marvin Gaye - Mercy Mercy Me / What´s Going On








この曲、最初にこっちで知りました
Robert Palmer - Mercy Mercy Me / I Want You (A. Hall 1991)

このお方も54才という若さで逝ってしまった





Marvin-Gaye-Roc4life.jpg


サム・クックと同じ銃殺
お父さんに自分でプレゼントした銃で撃たれちゃうなんて
悲しすぎるね


タグ:Marvin Gaye
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

BORU

昔はドラッグ>飛行機事故>銃殺って感じで たくさんのアーティストがこの世を去っていますね…
やっぱり私にとって一番ショックなのは ジョン レノンですか…

生きてたら どんなおじいちゃんになってたのかなあ~って思う人が たくさんいますね…

by BORU (2013-06-11 13:02) 

こうし

最近ではエイミー・ワインハウスが「27CULB」入りしましたよね
ドラッグ漬けの時期があっても
長く活躍出来たのはレイ・チャールズ?
(ロッカーは結構な数の人がそうだろう)

早逝だと、良い想い出(と歌)に浸れる
不摂生でヨレヨレになっちゃって
声が出なくなった寂しい姿を
観るもの聴くのもつらいかも・・


by こうし (2013-06-11 21:59) 

もちこ

Let's Get It On ・・・・
なんやったっけ~?
この色っぽいメロディは・・・って考えてたら・・・アメダンのオーディションで流れてた曲でした。ローレンって女の子、そのシーズンの優勝者でしたがダンスじたいもめちゃめちゃSexyでマーヴィン様のお声ととてもマッチしてました。
by もちこ (2013-06-12 14:05) 

こうし

SYTYCD 最近Dlifeで放送してるんですよねー S8?
1回しかまだ観てないんですけど・・・ 
AIでは昨年エリースが歌ってました
(イルミネイトされた時)

マーヴィン様はずーっと前からずーっと素敵なのですけど
今、突然のブームなんです 私の中で

by こうし (2013-06-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。