SSブログ

American Idol 12 Episode # 20 [American Idol]

アメリカン・アイドル シーズン12
Top 9 パフォーマンス
お題は 「ビートルズ」



20130319-top9-portraits-01-500x375.jpg




Kree Harrison – “With A Little Help From My Friends”
毎度大絶賛のクリーさん
プロだね
ダブル・ガーゼ・ヴォイス
肌触り最高


Burnell Taylor – “Let it Be”
本日もやっぱりバラードで攻めます
Burnell色はやや薄め
オーソドックスに歌い上げてます
リネン・ヴォイス
ざらっとしたナチュラルな声
ますますBurnellの虜


Burnell Taylor Performs "Let It Be"




Amber Holcomb – “She’s Leaving Home”
本日も極上のメリスマ
この曲 知らない
大好きアンバー 顔小さいね
シルク・ジョーゼット・ヴォイス
軽やかで自然な高級品
バネルもアンバーも知らない曲ってことは
ジミーに選んで貰ったのか??


Amber Holcomb Performs "She's Leaving Home"





Lazaro Arbos - “In My Life”
黄色いラザロ
原色がよく似合います
ラザロの声は・・
フェルト?
もはもは

優しく歌い上げてるんだけど
このところ、ダメダメなラザロ
ランディに最悪と言われてしまい 涙 
(得票がまた伸びるね)

ちょっと差がありますね 他と
声は良いんだけどね

ラザロはしっかり歌える曲が少ないんだろうな
だからテーマに沿ってのパフォーマンス、
自分の得意じゃない(知らない曲)を
器用に歌えないんだろうな

もー 歌は上手いけど人気がないデヴィンと
ラテンのデュオ組んでデビューしちゃいなよー
残っても可哀想だ





Candice Glover – “Come Together”
格好いいね
彼女の声は何だろう
シルク・シャンタンとか?
光沢があり張りがある


(繰り返しますが)何故、去年ダメだったの??
そんなに今年は違うの
今日も迫力満点
圧倒的な存在感
余裕の歌唱
選曲も良かったですよね

Candice Glover Performs "Come Together"




おまけのJoshua版

私の中でジョシュアは
ジュード・ボイスなの (黄麻)




Paul Jolley – “Eleanor Rigby”
出だしでちょっと笑ってしまった
彼は・・ポリエステルとか(ちょっと人工的)





Angela Miller - “Yesterday”
審査員とは好みが違う こうし
スパンコール(身に付けようと思わない  あ、言っちゃった)



Devin Velez – “The Long and Winding Road”

「タンタンの"長く曲がりくねった道" の先にあるものは?」

ただ歌が上手なだけでは勝ち残れないこの戦い
デヴィンには色々足りない
カリスマ性
圧倒的な存在感
(あっさりしてるから)
純度が高すぎて引っかからない
キュプラ・ヴォイス
(着心地良いけど裏地)

テクニックに走りすぎないでね
スタジオ版も聴いたけど
"こぶし" 多過ぎる気がした
(メリスマとちょっと違う?)
ランディも指摘してた

あーあー
ここら辺で落ちちゃったら
デビュー出来ないかなー  んー 
デヴィンってボーイズ・グループのリードボーカル、
良いと思うんだけど  どう?ジミー?
人気面ではお顔のいい子に頑張ってもらってさー




Devin Velez Performs "The Long And Winding Road"




Janelle Arthur – “I Will”
絶賛でしたね
カントリーの人の声は
コットンかな




Janelle Arthur Performs "I Will": The Top 9 Perform




(勝負の行方、完全に興味を失っております)



追伸:
ちょっと嬉しかったのは
Twitter #amedol12で
デヴィン、意外と応援してる人多くて
(本当、意外!)
去年は同じハッシュタグで、ジョシュア人気なかったもんなーーー





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

BORU

子供を寝かしつけてから観れたのはアンジーの途中から…
なので早速のUPありがたいです

毎シーズン出るお題「ビートルズ」
キースさんと同じく 私もどれを聞いても好きな曲なので
ビートルズの回はとても楽しみ♥

こうしさんの 声の質を布素材に例えてるの 面白かった!
デヴィンのキュプラはウケた!
高級なんやけどね~裏地なんよね~(笑)
そして麻仲間のジョシュとバネル!
どっちも大好きなマテリアル♥
ジョシュ…ジュート(黄麻)…こうし じゃなくて こうまだよ!

前シーズンは ジョシュの声と歌い方に
身も心もぐちゃぐちゃにされて?
いい意味で疲れたのか
今回 サラッとスムースな アンバーが好きです
安定感あるし 聴いてて心地いい
控えめやし 色気の無い綺麗なスタイルいいよね~

アンバーがんばれ!バネルがんばれ!


by BORU (2013-03-31 01:29) 

もちこ

OH~! yes! BURNELL!!
何ということだ、NEW HORIZON のような “Let it Be”
ビートルズの曲は色んな人が歌ってるけど、幼少期の私の頭に兄のレコードから流れる原曲が定着してしまってるから妙なアレンジやと全く聴けないんですよね(年齢とともに頭の柔軟性が無くなってくるから・・・)
けど・・でも・・バーネル君の“Let it Be” は原曲並に好き♡ いやっ、越してるかも・・・NIHIHI(^○^)
出だし・・When I find myself in times of trouble Mother Mary comes to me の”comes” の発音にやられました・・・って言うと凄い注意深く聴いてるみたいですが決してそんなんじゃなく、さらーって聴いててもそこにピンッ!って来ることないですか?
スタジオバージョンも OH~! yes! です。

アンバーの声やメリスマはいつものように心地よかったんですが違う曲の方が良かったかな?先週の選曲が良過ぎたし・・・(今日のメイクは良かったけどな~)

で、根性悪おばはんみたいに悪口を毎度並べますが・・・
今日のアンジ―・・・増々”はあ~↗??????” 
”Yesterday” を何で歌うの?審査員は抑えてたって言うけど私には静かな場面のミュージカル・・(いや、静かでもないや)にしか聴こえへんかったけど・・・何せか "ひぇっすたで~”って歌うんですもの(@_@;)
くどいわ、歌い方も声もくどい。私には合わないくどさですわ。
神聖な ”Yesterday” に生クリームと練乳とカルピスの原液をかけられた感じ。

またまたはりきって書いてしまいましたが最後に・・・
今年は何としても女の子から優勝者をって雰囲気になってるやろうし(もちろん実力が伴ってるんだろうけど)人気が無い、とかじゃなくて消去法、特に男子には不運なシーズンなんやと思います。

1.ラザロ・・・意地悪い言い方やけど甘いマスクとやっぱり ” 逆境に負けないで頑張って" ” 勇気を与えて”、票

2.バーネル・・・実力・・・NIHIHIHI (ヒイキしてますNIHIHIHI)

3.ポール・・・アメリカ人ならカントリー、そしていわゆる男前(全く私のタイ   プじゃないです)、票
  devin・・・?・・・何書こう?・・・無難ですか~?
  (devinはハイセンスなおしゃれさん、バーネルの私服とえらい差    (^_^;))


5.カーティス・・・アイドルですか~?予選時の意地悪発言は効いてるぞ~<`ヘ´>

ポールとdevinはどっちかな?  てな感じで残る?予想・・・
でも結局優勝は女の子♀

バーネル、アメアイは止めてもうalbum出そう!






by もちこ (2013-03-31 03:19) 

こうし

Hi Girls!!

真夜中のコメントありがとう
もちこさん、Burnell熱にうなされてきた?!
一押しキャンディスへのコメントが無いよ?!
今日の放送観ていて思ったのは
「上位が安定し過ぎてて、誰も落ちる気がしないからつまらない」
ってこと
やっぱり突然変異的に爆発パフォーマンスがあると
楽しいし感激しちゃうんだけど
上手い人が上手く歌って絶賛されて・・・がずっとだから
んーんーんー 
そう思いながら、やっぱりBuanellが一番心に響いてくるって
思いましたよ
アンバーのボトム入りは
どうしちゃったんでしょうか?!



by こうし (2013-03-31 22:46) 

もちこ

にゃはは(^_-)・・・うなされてないけどやっぱり1番好きなのはバーネルやから・・・♡
今シーズンは優勝して欲しい、のと惹かれる、のとは別。
キャンディスの歌、好きやけど目を閉じて「AH~」と感動に浸れるか?凄いと思うけど響いてくるか?
“Let it Be” 自体が好きやったのもあるけど今回は特にさらにburnell節が染み入りました。
< 「上位が安定し過ぎてて、誰も落ちる気がしないからつまらない」・・・そうなんですよね~(ー_ー)
こういったことからも何だかね・・・
by もちこ (2013-04-01 23:48) 

こうし

あー そういうことだったのかー
もちこさんのキャンディスへの思い、私も同じかも
凄い存在感だし、好きなパフォーマンスだし、
応援してるけど、頭の中で繰り返し聴こえてくるのは
Devin, Burnell, Amberなの、今年は
(去年はJoshuaだけ)
ずっと聴いていたいと思うのも、この3人なの


by こうし (2013-04-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jon Peter Lewis JPLAllen StoneとScott Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。