SSブログ

Jesseを聴いて思い出した曲とか色々 [R&B]

そうえばこんな感じ
20年近く前なんだなぁ こういう感じって


Boyz II Men - End Of The Road

これ好きだった
我が人生の中であまり積極的に音楽を聴いていなかった時期なんです 
空白の期間 1990年から1997年位までかなぁ
この時期の曲が一番知らない
(だからJesseも知らなかった)


これは15年前? Anoopが歌ってた曲
Brian McKnight - The Only One For Me

最近Twitterでクリス・ブラウンと中傷合戦してたって

http://bmr.jp/news/detail/0000013358.html

なんとなく怒ってる理由解るけど・・


全然雰囲気違うのですけど
空白の時期にデビューしてて
グラミーの新人賞を取ったこのお方も
当時は知らなかった

Marc Cohn - Walking In Memphis Official Video 1991


一枚しかアルバム持ってないけどお気に入り
これもAnoopに教えてもらった


Marc Cohn

Marc Cohn

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 1991/02/12
  • メディア: CD




Extreme - More Than Words

よくFMで流れてて誰の曲か気になってた
この曲以外は聴いてないけどね このアルバム
ギター小僧にはおなじみのヌーノ

Pornograffitti

Pornograffitti

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1990/08/07
  • メディア: CD



今は 気になった曲はすぐにネットで検索できて 便利になりました
でも、気になって気になってやっと探して CD買うってのも良いものです

これもその一つ

Mummer

Mummer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Caroline
  • 発売日: 2001/04/28
  • メディア: CD



「Jump」
FMで「現実逃避したい時に唱える言葉」について佐野元春がリスナーのハガキを
読んでいて、そのBGMに流れていた
ちゃんと紹介してくれなかった(と、思う)ので
ずっと誰の曲だか判らなかった
ある日、随分と経って(10年位後かも?)
「あ、あの声はアンディ・パートリッジだっ」って思ったんです
CDショップでXTCのアルバム引っ張りだして
歌詞にJumpってあったので「これかも?」って買ってみたら
この曲でした
その時の現実逃避する時に唱える言葉は
「あひる」
当時多感な中学生だった「こうし」さんは
いつも
「あひるあひるあひる・・・」
と現実逃避していたのでした

XTC Jump


pekin-250.jpg

タグ:Anoop Desai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jesse Campbell その③ (..‘New Girl’ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。